洗顔スプレー

投稿日:

洗顔スプレーで毛穴の黒ずみ対策をしてみた

洗顔スプレー

アラサーの私が、洗顔スプレー型の毛穴ケア商品が増えてきているので、実際に購入して試してみました。

今回試した洗顔スプレーは、ととのうみすととエマルジョンリムーバーです。

この記事では2つの洗顔スプレーを使ってみた体験談を書いていきますので、是非参考にしてください♪

洗顔スプレーを使ってみた体験談

ととのうみすと エマルジョンリムーバー

2つの洗顔スプレーを使ってみて思ったこと!

  • 時短で毛穴ケアできる
  • 顔に吹きかけると水が白く濁り気持ち良い
  • 効果を実感できた

洗顔みたく泡立てる必要がないので、時短で毛穴ケアできる

洗顔スプレーは石鹸と異なり、泡立てる必要がありません。

顔にシュッと吹きかけるだけで簡単に毛穴ケアすることができ、顔を洗うとき肌を擦りすぎる心配がないので、肌の負担を減らすことができますよ♪

顔に吹きかけると水が白く濁り気持ち良い

洗顔スプレーは顔に吹きかけると肌についてる汚れがポタポタと落ち、汚れが落ちれてるのを実感することができます。

石鹸で洗顔しても、肌の汚れが落ちるのを実感しづらいですよね。

洗顔スプレーなら吹きかけた後、水が白くなるのを実感することができるので、一日の始まりを気分良く過ごすことができます。

効果を実感できたので、ビフォーアフター写真を掲載

ととのうみすとビフォーアフター

こちら1ヶ月間、洗顔スプレーととのうみすとを試したビフォーアフター画像になります。

左側と右側を比べると、右側の方が肌のトーンが明るくなり、毛穴の黒いポツポツがなくなっていると思いませんか?

もちろん写真は加工してないです。

洗顔スプレーととのうみすとの口コミや3ヶ月後を含めたビフォーアフター画像を『 ととのうみすと口コミ【悪いVS良い】30歳の私が毛穴効果を検証 』こちらの記事にまとめているので、是非併せて参考にしてください^^

洗顔スプレーの使い方もレビュー

ととのうみすと 使い方

洗顔スプレーの使い方は簡単で、ぬるま湯で顔を洗った後にシュッと吹きかけるだけです!

吹きかけた後は、30秒〜1分経過したら洗い流すかタオルで優しく拭くだけなので時短で毛穴ケアできます。

また朝、夜2回使えますし、背中や脇にも使うことができますよ^^

洗顔スプレーのメリット・デメリット

洗顔スプレーのデメリットは、保湿効果が高くないことくらいです。

洗顔スプレーは毛穴ケア商品なので、どうしても保湿力は優れてないんですよね。

ただいくら保湿力はないといっても、化粧水を肌にすればいいだけです。

洗顔石鹸も保湿力は高くないので、時短でしっかり毛穴ケアしたい人には向いている商品です。

洗顔スプレーはメンズにもおすすめ

男性でも洗顔スプレーを使うことができます。

旦那に洗顔スプレーを試してもらいましたが、「朝の忙しい時間に時短で毛穴ケアできる・肌の汚れが落ちてるのが一目で分かり良いね」と言っていました。

まとめ

洗顔スプレーまとめ

・時短ケアできる

・白い濁りで汚れが落ちてるのを実感

・1ヶ月使ってみて毛穴の汚れ、肌をワントーン明るくできた

洗顔スプレーは洗顔石鹸より時短で毛穴ケアするができ、毛穴汚れもしっかり落とすことができます。

毛穴汚れを落とせる洗顔スプレーととのうみすと、エマルジョンリムーバーについて詳しく知りたい方は、下記の記事に価格、成分、特典をまとめているので、是非併せて参考にしてください^^

 

Copyright© ととのうみすと 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.