効果

ととのうみすと シミ

更新日:

ととのうみすと シミ

ととのうみすとは毛穴の黒ずみだけでなくシミにも効くの?

結論からいうと、シミにも効果はありました。

この記事ではシミができる原因や3ヶ月ととのうみすとを試したビフォーアフター写真を掲載しているので、ぜひ参考にしてください^^

シミのできる原因って何?

シミの原因は紫外線を浴びてメラニンが発生することです。

また毎日のスキンケアも大切で、肌を擦りすぎて角質を傷つけたり、肌を乾燥させることがないように気をつける必要があります。

肌を乾燥させるのもメラニンができる原因になりますからね。

ととのうみすとでシミには消えるの?

残念ながら、ととのうみすとにはメラニンの発生をおさえる成分(トラキサム酸、カキミラET、TXC、プラセンタエキスなど)は配合されていません。

メラニンの発生をおさえる成分は配合されていませんが、アーチチョーク葉エキス(毛穴の弛みを引き締める)には、シミの原因となるメラニンを抑制する作用があると期待されてます^^

ととのうみすと アーチチョーク

アーチチョーク葉エキスだけでなく、65種類の植物酵素の力で美肌菌を増やし、肌の内側から保湿力を高めるのもポイントです。

肌の内側から保湿力を高めることで、肌の乾燥を防ぎメラニンの原因を防止します。

ととのうみすと 美肌菌

さらにととのうみすとに配合されているアルギニンには、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進すると期待されてるんです♪

まとめると、シミの原因となるメラニンを抑止する成分が入っていませんが、メラニンを抑止できると期待される成分は入っていますし、洗顔スプレーなので肌を擦りすぎる心配もない肌に優しい商品です。

シミだけでなくニキビやクレーター毛穴にも効くの?

シミよりもニキビやクレーター毛穴の方にこそ、ととのうみすとの効き目はあります。

ニキビの原因は毛穴に皮脂がつまりアクネ菌が増殖して、毛穴の中で炎症を起こすことです。

ととのうみすとには毛穴を引き締めるアーチチョーク葉エキス、美肌菌を増やすための65種類の植物酵素が配合されているので、しっかり毛穴ケアすることができます。

まとめ

ととのうみすとシミまとめ

・シミの原因はメラニンが増えること

・アーチチョーク葉エキスには、メラニン抑制作用が期待できる

・美肌菌を増やし肌の乾燥をぼうし

・洗顔スプレーなので、肌を擦りすぎる心配がない

最後にととのうみすを使ってシミや毛穴汚れはどうなったのか、アラサーの私がととのうみすとを3ヶ月試したにフォーアフター写真をご紹介♪

ととのうみすと ビフォーアフター

こちらの写真を見ると左の写真より右の写真の方が肌の色がワントーン明るくなり毛穴の黒いポツポツやシミも薄くなっているのが分かるのではないでしょうか?

もちろん写真の合成や装飾を一切していません!

アラサーの私がととのうみすとを使ってみた感想や試して1ヶ月後の写真を下記の記事にまとめているので、ぜひ併せて参考にしてみてください^^

-効果
-,

Copyright© ととのうみすと 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.